SSブログ

「女は犬」オタキング・岡田斗司夫の愛人騒動 [恋愛・婚活・中絶・不倫]

これについての記事はこちらに移動しました。
http://kiga2hon.hatenablog.com/entry/2017/10/15/%E3%80%8C%E5%A5%B3%E3%81%AF%E7%8A%AC%E3%80%8D%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E5%B2%A1%E7%94%B0%E6%96%97%E5%8F%B8%E5%A4%AB%E3%81%AE%E6%84%9B%E4%BA%BA%E9%A8%92%E5%8B%95%E2%98%86・・・・・・・・・・
短編小説集「縁」番外編のお知らせ。

生きづらい世の中、どう折り合いをつけて生きていけばいいのか、劣等感をどう飼いならせばいいのか、これが物語の共通テーマです。

「蝉―僕のランク」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-05
※あらすじ→学校で下位ランクの『僕』、最下層女子『長山春香』に何を思う。
学園もの、うむ、ちょい辛め、シリアスで重いけど救いはあるのじゃ。

「あだ名―中秋の名月」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-14-3
※あらすじ→白井月子が自分のランクを守るために犠牲にしたのは・・・
テーマはイジメ。己の容姿に劣等感を抱える月子が犯した罪とは。

「豚草―腐女子の誇り」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-19
※あらすじ→中学時代、下位ランクだった長山春香、白井月子、そしてもう一人「モヤシ」こと八島麗華の話。彼女は、長山春香を犠牲にした中学時代をどう想い、今、どうしているのか。

「お彼岸―アラフォー女子の幸せ」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-24-1
※あらすじ→恋愛や結婚を一歩引いて見ている冷静な未婚アラフォー女子が主人公。果たして彼女は勝ち組なのか負け組なのか。お彼岸のプチ知識など情報も入った軽く読める物語です。

「血液型診断―栗の節句」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-10-07
※あらすじ→若夫婦のほのぼのハートフルなお話。血液型のこと、重陽の節句(栗の節句)の情報ネタ入り。

なお、短編小説「縁」本編の目次はこちらhttp://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-10-28


人気ブログランキングへ
[ひらめき]よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 7

瑠璃色

岡田氏という人のこと、初めて知りました。
イラストレーターさんの描いた体験漫画が面白かったです。

でもこれ、彼が悪いとは思えませんでした。
契約だから、最初から彼に近付かなければ害は無いですもんね。

最初から嘘は言っていないし、無理強いもしないし。

彼にいい仕事や人脈を紹介してもらっておきながら、彼の生き方や人間性を悪く言うのは違うのではないかな?と思っちゃいました。

ただ、あのやり方したら一生本物の愛情は手に入らないですよね。
あのままいくとご本人がどんどん人間不信に陥りそうな気がしました。
「どうせ俺は人から愛されることなどない」と卑屈になっちゃいそう。
「別にそれでいい」と言うのだと思うのですけど、内心はどうでしょうね。
当然人の事も信じられなくて見下したままになりますよね。

ただ、違法ではないし、筋も倒してるし、ギブアンドテイクのギブもしているのだから、関係ない人達からまで叩かれまくるのは違う気がしました。
by 瑠璃色 (2016-12-28 14:19) 

瑠璃色

「筋を倒して」じゃないですよね
「筋を通して」でした
最近変な変換かトップになっていて送ってから気付きます。

すみません(^_^;)
by 瑠璃色 (2016-12-28 14:24) 

ハヤシ

私もよく誤字脱字、やってしまいます。
おかしな変換に気づかずに・・・。

岡田氏の愛人騒動・・・そう、ちゃんと相手に説明し、騙してはいないんですよね。

悪い男は騙しますから、そこは違う・・・

本当に正直な人で、自分の人生観についても『正直』に語っている・・・人が引くようなことまで・・・

なので悪人とも思えず・・・

が、周囲の仕事仲間にも引かれているようで、問題人物ではあるようです。

クリエイターであれば、ぶっとんでいても、問題人物であっても、人はその才能を愛しますが、評論家だと信用が第一かも。

なにはともあれ、岡田氏はアニメやマンガ関係者であれば知らないものはいない、というほどの有名人です。徹子の部屋にも出演したくらい。

愛人騒動、最初は「ウソも多いのでは」と思って引いて見てましたが、ソースのはっきりしている本人の発言、関係者の発言を知り、驚いてます。


by ハヤシ (2016-12-28 15:01) 

瑠璃色

そうですね。
驚くような話なので世間は放っておきませんよね。
それに周囲の方達からの評判はその人をよく表しますよね。
評論も、評論というより悪口みたいなのもあって、周りの人が慌てて止めようとしたりしているものを見付けました。
日頃思っていることは表に滲み出てしまいますよね。
by 瑠璃色 (2016-12-28 15:45) 

ハヤシ

ただ、岡田氏の言うギブ&テイク・・・
漫画にもあった、取引・・・

情という不安定なものだけでも、人間関係は上手く構築できないような・・・
そこは今期、話題になったドラマ「逃げ恥」に通じるテーマとリンクする気がします。

逃げ恥は・・・最終回しか見てないんですが^^;(それも現時点では前半しか・・・)

「好きの搾取」という言葉に考えさせられました。

その点、岡田さんはちゃんと対価を支払おうとし、実際に実行した・・・
この暴露漫画を描いた漫画家さんに限っては、そうだった・・・搾取ではなかった・・・

ほかの男性の中には搾取だけする人もいる(いや、これは男性に限らず女性も)

なので、なかなかに考えさせられる事件でした。
by ハヤシ (2016-12-28 16:41) 

瑠璃色

そうそう、そこなんですよ。
これだけの人数いれば他のケースもあるかもしれないですが、この漫画のお話だとビジネスとして考えればとても誠実な気がしました。
彼女に必要なものを気を利かせて先に与えていますよね。
そう、搾取するだけの人も多いですよね。
暴力で無理矢理何もかも奪い取るようなのもいますし。
先日の記事にありましたが、大学生の集団暴行のようなのも。
あれは酷過ぎですね!
ビデオに撮ったりとかね。
ニュースにない部分も知って衝撃を受けました。
それで最後は合意の上だったとか。
信じられません。
でもこの岡田さんは女性に選ばせているのと、対応が冷静で紳士的なので、ある意味尊重があると思いました。
関わる人がしっかり気を付けてさえいれば個人の趣味の問題 と言えそうですよね。
ご結婚もされていないようだし自由ですよね。
嫌ならお断りすれば「はい、さようなら」で済みますものね。
メールの返事も、結局支払い(^^;)が滞ったのに逆上もせず丁寧でしたよね。
by 瑠璃色 (2016-12-28 17:03) 

ハヤシ

そう、よくよく考えれば、そんなに酷い事件だったのか? と。

もちろん、現行の恋愛価値観で考えると、多数の愛人とのつきあい、発言を見れば女性をモノ扱いするような蔑視内容で、「とんでもなく酷い男」と一瞬思ってしまうんですが・・・

「好きの搾取」をしなかった岡田さん。
情がさほどないからこそ、きちんと話をした上で取引した、とも言え、ある意味、相手を尊重していたとも言えるかも???

情を逆手にとって利用しようとする人もいますからね。

そう、情としての愛人というよりも、ビジネス・取引相手として接していたのかもしれません。
by ハヤシ (2016-12-28 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。