世間は「若者よ、エッチしろ」と言うけれど、その言葉通り、エッチを目的とするサークルがけっこうあるんだな。

大学もいかがわしいところになったものじゃ。いや、昔からあったが、かつては女子学生が表にせず泣き寝入りをしていたので事件にならなかったのかも・・・?

若者の草食化・絶食化を嘆き、恋愛=エッチすることを推奨する世間は陰で「うむ、よろしい」と思っているのかもしれないが・・・そんな社会の空気がやりちん肉食系男子が集う「ヤリサー」を存在させるのだろうか。

記事『ランク付け・恋愛ゲーム』http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-20で、朝日新聞の投稿による「地味系女子新入生にはサークルのビラを渡さず無視した男子学生」を話題にしたが、その男子学生もヤリサーの勧誘員だったのだろうな。

昔、世間はオタクを犯罪者予備軍扱いしたけど、ヤリサー男子のほうが犯罪者予備軍かも。

   ・・・

『ヤリサーはなぜ消えないのか』(上)
http://webronza.asahi.com/national/articles/2016060200004.html?iref=wrp_rnavi_rank_wrp_rnavi_rank_wrp_rnavi_rank

一部転載。

【男性は東大、慶応、早稲田などの難関名門大学で、女子は女子大の学生から成るサークルでは、しばしば女子学生にとって不快な出来事が起きる。

名門女子大の出身者(20代)がいう。
「男子は東大、女子はうちの大学というテニスサークルに入った。東大の男子たちが女子大の女の子をとっかえひっかえで”食いまくる”様子が怖くなってすぐにやめた」

このような話は、実によく耳にする。車で自宅マンションに送ってくれたので、部屋にあげたら、押し倒され、そのままなし崩し的に交際し、その後、捨てられたという話も聞いた】

転載終わり。

大学生になると、やっぱサークル活動か・・・。友人・人脈づくりというのが目的になるけど、恋活目的の女の子もいるだろう。
そういう子は狙われやすいかもな。

   ・・・

『ヤリサーはなぜ消えないのか』(下)
http://webronza.asahi.com/national/articles/2016060200005.html?iref=wrp_rnavi_rank_wrp_rnavi_rank

一部転載。

【 『スーフリ』事件で逮捕されたひとりは、現在、ビジネスで成功し、リッチな生活を送っている。あれほどの注目される事件の加害者として、逮捕され、有罪判決までくらった人物が、どうしてビジネスで成功したかといえば、そこにはやはり『スーフリ』で培った人脈があるように思える。女性を輪姦することで、男性側は秘密事を共有し、つながりを強くしていく。それはビジネスに繋がるコネクション作りになったのではないだろうか。つまり、『スーフリ』における性的暴力は、性的な快楽よりも、営利が目的だったように見える。】

転載終わり。

な、なんと・・・犯罪者がその後、成功者になっているのか・・・
これじゃあ、『ヤリサー』で女性を強姦する事件、後を絶たないかも。

男の人脈つくりに、経験を共有し、仲間意識を高めるために、女をみんなで輪姦する・・・ってゲスすぎて、クラクラするぜ。


一部転載。

【今回の東大生5人が起こした事件は、『スーフリ』のような巧妙さはない。報道によると、女子学生にカップラーメンの汁をかけたり、局部にドライヤーの熱風を当てたりしたそうだ。男同士のつながりを強めるためにやったというよりも、単なるいじめという印象を受ける。
なぜ、彼らはこのような行動に出たのか。これは私の推測だが、彼らは東大内部のカーストで下位に属していたのではないだろうか。東大というところはカーストが強固に存在する】

転載終わり。

やはり・・・東大内カーストがあったか。
劣等感がイジメへと暴走してしまったのか?

ま、いずれにしろ、草食系や絶食系のほうがはるかにマシだよな。
若者にエッチしてほしい世間様はやりちん肉食系男子のほうを持ち上げるんだろうけどさ。