SSブログ

五嶋龍・拉致問題コンサートに消極的な大学側 [社会・歴史問題]

※あまりに長くなり、拉致問題とテーマがずれてしまっているので、8月13日・14日の追記=741部隊についての記事はhttp://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-1へ移動させました。

・・・・・・・・・・
7月17日追記。

「米国立公文書館が731部隊(関東軍防疫給水部)に関する機密文書10万頁分を公開・731部隊の人体実験・細菌戦の嘘が改めて明らかに」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2634.html

「台湾は日本に救われた。命がけで「伝染病」を根絶した日本人医師」
http://www.mag2.com/p/news/256713

慰安婦強制連行もウソ、南京大虐殺もウソ、朝鮮人強制連行強制労働もウソ、そして731部隊もウソ。
逆にここまで日本を極悪に仕立て貶めてきたメディアってすごい。

日本極悪説がどんどん崩れていくなあ。もちろん、悪いことは一切してないとは思わないよ。戦時中、日本だけが突出して極悪だったというわけではない、そういうことだろう。

けれど、もっと上の世代の「過去を反省する善なる日本人」を演じてきた人は、今さら「ウソでした」と言われても困るので、頑なに「日本は悪だった」としたいだろうな。

・・・・・・・・・・
7月15日追記。

拉致問題について。

今はもう「万単位の朝鮮人が日本国に強制連行=拉致され奴隷のように扱われた」という左派がねつ造した歴史を信じている人はほとんどいなくなったけど、以前はそういったことが朝日新聞など左派メディアが吹聴していて、日本極悪説を信じていた人がいた。(私もその一人だった)

拉致被害問題が表に出てきた時、「日本だって昔、悪いことしたのだから、仕方ない」という空気があった。
事実、デヴィ夫人、ソフトバンクの孫正義氏もそういった発言をされていた。「日本だって数十万人の朝鮮人を強制連行し、強制労働をさせた」と。
「仕方ない」とまでは言ってないが、そういうニュアンスが込められていた。

なので左派の中には未だ「過去の日本の極悪ぶりに較べたら、北朝鮮の拉致問題など大したことではない」と思っている人もいるんだろうな。

歌手・加藤登紀子氏の言葉を転載しておこう。(ただし今現在、加藤氏がどう思っているのかは知らない)

【日本という言葉を発するときに、たえず嫌悪の匂いが私の中に生まれ、その言葉から逃れたい衝動にかられる】


人気ブログランキングへ
[ひらめき]よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・
7月14日本文。

五嶋龍氏について、当ブログではけっこう取り上げたので、この話題にも触れる。

「拉致問題 薄れる関心…バイオリニストの五嶋龍氏が啓発訴え大学生とコンサート・「政治色強い」「怖い」と二の足の大学も」
http://www.sankei.com/world/news/170714/wor1707140008-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170714/soc1707140028-n1.html

「日本は拉致を忘れない・バイオリニストの五嶋龍氏、全国4カ所チャリティーツアー」
http://www.sankei.com/affairs/news/170601/afr1706010031-n1.html

産経系列が取り上げたニュース。
朝日毎日なんかは取り上げないんだろうな、たぶん。

しかし「怖い」って何?
過激な左派や在日朝鮮人(日本国内にはたくさんの工作員がいるようだし)が怖いってこと?

あるいは左派教授から目をつけられてしまう?
そういう厄介な問題には関わりたくない?

「政治色強い」って・・・大学側はもっと自由でいいんじゃないの?
参加したい・賛同したい学生がいれば、そういった活動をさせてもいいのでは?


五嶋氏の言葉
「日本人が拉致被害者を忘れていないことを、音楽で届けたい」
「大学のオーケストラと一緒にやることで、若者も拉致問題への意識があると示したかった」
「コンサートの様子は、短波ラジオ放送で北朝鮮にも流す」
「怒りを感じました。親子が互いの生死さえわからぬ地獄に、置かれ続けている。それが時間にもみ消され、忘れられようとしている。こんな不公平で不正義なことがあるのか。ナンセンスだと思った」
「僕はアメリカで育ったので、米国人的な感覚があるのかもしれません。拉致は北朝鮮による戦争行為であり、犯罪です。国家は、国民の安全を放置してはならないのです。」
「拉致のような問題では、けじめを付けないといけない。拉致被害者をまず日本に戻すことが、けじめではないでしょうか。国同士が仲良くやるかは、その次です」
「日本の政治家も、きれい事を言うだけでなく、北朝鮮のゲームを理解して、行動しなければ、拉致は解決できない。そう思います」


けれど大学側は面倒なことに巻き込まれたくない、ということなのだろう。
そして、日本の左派・リベラルにとっては五嶋龍氏の考えは「右翼的」に見えるのだろうな。
けど、五嶋龍氏の考えは「自国民を守るのは当然」とする欧米諸国では当たり前のことなのだろう。


人気ブログランキングへ
[ひらめき]よろしくお願いします。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。