SSブログ

不倫殺人事件・赤トンボ先生と大阪の警察官 [ゲス事件・ゲス話題]

赤トンボ先生が不倫相手の女性を殺害した事件で・・・
大阪の警察官が不倫発覚を恐れ、不倫相手の女性福祉士を殺害した事件を思い出した。

しかも、その不倫相手を見下し、バカにしていた様子が綴られた記事を見つけた。

「『娘をおもちゃにした』法廷に響いた父の慟哭・性欲のまま生きた殺人警官・イケメンマッチョ〝二股三股〟の不倫恋愛」
http://www.sankei.com/west/news/151015/wst1510150003-n1.html

以下一部編集転載。

【クリスマスにも会ってくれない水内被告との交際に、白田さん(被害女性)は疲れきっていた。

そして今年1月12日、A(水内被告の同僚)の知人のフェイスブックに投稿された1枚の写真を見てすべてを察知した。水内被告と妻の、結婚式の場面だった。

結婚式の2次会のとき、水内被告は写真をフェイスブックに投稿しないよう、幹事を務めたAにお願いしていた。理由を尋ねると「まだ切れていない女の子がいる」と話した。

だが周到な根回しはなされず、事情を知らない出席者の1人がフェイスブックに載せた。
それを白田さんが見たのだ。

白田さんは1月13日、自身のフェイスブックに《都合の悪いことは気づかないふりをしてきた》と結婚に気づいたことを示唆する書き込みをした。

Aはその記載を見つけ、水内被告に伝えた。
だが水内被告とAとのラインのやりとりは、全く緊張感のないものだった。

A《そろそろ止めないと火噴くで(笑)》
水内被告《大噴火やな》

水内被告は問題をそのまま放置したうえ、懲りずにまた新しい女性との交際を始めていたという。

それでも、1月21日夜に白田さんが《社会的制裁を受けてもらう》と書き込むに及び、ようやく対処に動き出す。白田さんにラインでメッセージを送ったが、返信は来なかった。Aにラインで相談した。

水内被告《やばめやろww》
A《かなりな》
水内被告《このことは妻にも内緒な。(府警を)辞めたら笑い話にして》
A《言うわけないやろ》
水内被告《失敗したな。てか存在忘れてたわ》

水内被告はこのラインのやりとりをした翌朝の1月24日、白田さんの自宅を訪れた。
そこで「制裁を受けてもらう」と言われたことでわれを失い、白田さんの首に手をかけた。「思い通りになる、自分より下の立場の女性」(論告)に追い詰められたことが、よほど頭にきたのだろう。

10月6日に言い渡された裁判員裁判の判決は懲役18年。】

転載終わり。

そう、被害女性は、この殺人警察官が結婚していたことを知らず、そして、このようにバカにされていた。
(それにしても、たったの懲役18年か。日本では人の命は扱われるんだな)

この警察官の女性への見下しは、赤トンボ先生や、女性に強制わいせつ事件で訴えられた東大生4人、早稲田のスーパーフリー事件にも共通している。
(この後、慶大生による女性学生への集団レイプ事件が発生した。こちらも酷い事件だ)

そして不倫発覚を恐れ、殺害に及んだのは、赤トンボ先生とこの大阪警察官だが・・・。
※警察官は、不倫が発覚すると、その後の昇進などに影響が出るという。

結局、女性を人間として尊重せず、単なる性のはけ口としておもちゃ扱いしていたので、殺すという一線も簡単に飛び越えてしまったのだろう。

いやいや、恋愛にはこうしたリスクもあるのだな・・・と。
全員とは言わないけれど、恋愛工学生らにも見られるとおり、数多くの女性を狩ることが趣味の男性もいるので、女性は要注意じゃな。

で、そんな男性が結婚後、他の女性に手を出さないなんてことはないのである。
殺人事件にまで行くのはレアケースだろうが、女性を人間として尊重しないから、DVなど大変な目にあるかも。

仮に浮気行為がなくても、こういった人間は必ず奥さんを軽く見る。
そんな人間との暮らしが、幸福であるはずない。不幸への道、まっしぐらじゃ。

いや、男女関係なく、相手が「見下し人間かどうか」・・・お互い結婚する時、これ重要ポイントかも。
見下し人間は必ず伴侶も見下すようになるから。

殺された被害女性はもちろんだが・・・(赤トンボ先生の場合は、被害女性も不倫と知っていて付き合っていたのだから、落ち度はあるにせよ)・・・赤トンボ先生の妻、この大阪警察官の妻も気の毒だ。

・・・・・・・・・・
余談。

不倫と言うと、やはり乙武君を思い出す。結局、離婚ということになり、家庭は崩壊した。

で、自由になった乙武君は浮気相手と仲良くできているのかというと、そうでもないようだ。
一方で、五嶋節さんのように不倫の末に結ばれたカップルもいたりする。

結局、その不倫は本気なのか、単なる遊びなのか・・・。

大阪の警察官、乙武君は単なる遊び。だから何人とでもやる。
赤トンボ先生はお金がないし、出会いの機会も多くないから、身近にいる助手とやったのだろう。家庭を壊す気がなかったので、こちらも遊び。
そして警察官と赤トンボは、殺人を犯し、取り返しのつかない罪を背負った。

が、一人の女性と20年来の付き合いでおそらく本気だったのだろう中村橋之助は、許されるようだ。社会的制裁もさほど受けることなく、仕事を干されることもなく。

この差は何なんだろう?

※関連記事
「中村橋之助の浮気と乙武君の離婚」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-15-1
「不倫・略奪愛の末に成功した五嶋節さん」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-10-1

「赤とんぼ先生、助手と不倫・殺害事件が嘱託殺人罪適用で懲役3年6か月」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-30

・・・・・・・・・・
余談その2。

赤トンボ先生は以前、こんな発言をされていたという。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E5%9C%92%E6%B3%B0%E5%BE%B3より転載。

【近年の治安や犯罪について「いともたやすく人や動物を傷つけ、命を奪い去るような、凶悪犯罪や少年犯罪のニュースが、毎日のように流れるようになった。すでに人の心の荒廃が問題視されるようになって久しい」として、「指摘されている要因は様々であるが、今のところこれらに対し、目立った効果のある対策はなく、改善の兆しはほとんどない」と分析している。
そのうえで「人の心の荒廃と地球環境の荒廃は、無関係ではないと考えられる」として、対策として「子供(ママ)たちへの『環境教育』を最優先に行うべきである」と述べている】

転載終わり。

う~ん・・・
心の荒廃は・・・

世間の明け透けなランク付け・蔑視で植えつけられるランク下位者の過剰な劣等感、
その劣等感を利用し商売する輩が増え、劣等感を食い物にする社会、
ランク下位者を嘲笑することで何とか優越感を保つ人々の存在、
わざと過激な言葉を使って煽って目立とうとする一部の人の存在、

・・・などが原因じゃね?

赤トンボ先生に限っては自身が、人を傷つけ、いともたやすく命を奪った。
地球環境よりも、人間を尊重できるかどうかじゃないと。
奥さんや助手の女性を尊重できていれば、こんなことにはならなかったのではと。

つまり、奥さんと助手の女性を見下していたということだ。
他者への見下し行為は、己の劣等感と表裏一体かもしれぬ。


・・・・・・・・・・
短編小説集「縁」番外編のお知らせ。

生きづらい世の中、どう折り合いをつけて生きていけばいいのか、劣等感をどう飼いならせばいいのか、これが物語の共通テーマです。

「蝉―僕のランク」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-05
※あらすじ→学校で下位ランクの『僕』、最下層女子『長山春香』に何を思う。
学園もの、うむ、ちょい辛め、シリアスで重いけど救いはあるのじゃ。(5250字)

「あだ名―中秋の名月」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-14-3
※あらすじ→白井月子が自分のランクを守るために犠牲にしたのは・・・
テーマはイジメ。己の容姿に劣等感を抱える月子が犯した罪とは。(6200字)

「豚草―腐女子の誇り」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-19
※あらすじ→中学時代、下位ランクだった長山春香、白井月子、そしてもう一人「モヤシ」こと八島麗華の話。彼女は、長山春香を犠牲にした中学時代をどう想い、今、どうしているのか。(4450字)

「お彼岸―アラフォー女子の幸せ」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-24-1
※あらすじ→恋愛や結婚を一歩引いて見ている冷静な未婚アラフォー女子が主人公。果たして彼女は勝ち組なのか負け組なのか。
これはほどほどに明るい話。お彼岸のプチ知識など情報も入った軽く読める物語です。(4000字)

「血液型診断―栗の節句」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-10-07
※あらすじ→若夫婦のほのぼのハートフルなお話。血液型のこと、重陽の節句(栗の節句)の情報ネタ入り。明るい話で軽く読めます。(3000字)

なお、短編小説「縁」本編の目次はこちらhttp://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-10-28


人気ブログランキングへ
[ひらめき]よろしくお願いします。


タグ:不倫 劣等感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。